下北沢 整体 サロン楽しむ右脳 しあわせダイエット9 空腹で輝く細胞をイメージしてみよう。

query_builder 2021/07/07
姿勢力
スクリーンショット (450)

しなやかなカラダ、折れない心を育てよう!   

*女性のためのストレッチ 整体 サロン 下北沢                              

*アロマ笑いヨガスタジオ和光      

代表健康管理人 松下いづみです。


先日の7/5NHK逆転人生より


「産後太りは怖くない!ママたちの幸せ逆転劇」
産後太りママたちの救世主!ダイエット応援ツイートが大人気のかのまんさん登場!育児ストレスによる産後太りから、驚きの18キロ減。成功の秘けつはメンタルテクニック!

このメンタルテクニックこそが、イメージ脳右脳でイメージした自分の中のもう一人の私ポッコリちゃんとの会話が、しあわせダイエットへ


4歳の息子を子育て中のかのまんさん。自らの経験を元にした、産後太りママたちへのコミカルで温かい応援ツイートが評判を呼び、熱い支持を集めている。18キロのダイエットに成功したかのまんさんが、育児ストレス・産後太りから抜け出す驚きの方法を伝授。大切なのは食事や運動よりもむしろ心を整えること。悪くなりがちな夫婦関係を改善し、クスッと笑えるメンタルテクニックで食べ物の誘惑に打ち勝つ!ママたち必見の逆転劇のおはなしでした。


16時間ファスティングは、何度か出てきていますが、2016年、東京工業大学栄誉教授の大隅良典さんが解明し、ノーベル生理学・医学賞を受賞した「オートファジー」の仕組みを利用したダイエット法です。


「オートファジーとは細胞内の一部を分解してリサイクルする仕組みで、主に外部から十分な栄養をとれないときに起こる。細胞内をきれいにする浄化作用や、病原菌を分解する免疫などの役割も担っていることが分かってきたのです。


この理論を

空腹時に自分の細胞がどんどん活性化しているようなイメージ脳右脳を働かせて、どんどんきれいになっていく肌細胞や細胞内の元気のもとミトコンドリアくんの活性化、脳細胞がキラキラになるイメージかしてみます。

食べらいでいるだけで、幸せな気分になりませんか?


空腹感はもぐもぐで切り抜ける。

でも意外に空腹感がない。

今日も14時までは、食べないで動けそう。

どんどん自分の肌や内臓組織が活性化できると思うと。

空腹くんありがとう。


ただ、コーヒーがやめられないのが問題。


心とカラダをととのえるヘルスサポートステーションを、和光と下北沢とオンラインで運営するとともに、米国FDA(米国食品医薬局)
GRAS承認精油メディカルエッセンシャルオイルの購入窓口になっています

NEW

  • query_builder 2021/11/27
  • なめんな睡眠 睡眠の役割り 脳とカラダの修復 下北沢 整体 サロンととのえるストレッチ整体を受け...

    query_builder 2021/11/26
  • しあわせ笑とれっち睡眠強化プログラム 寝る前のスマホ・PCはあうと

    query_builder 2021/11/25
  • 下北沢整体、脳科学で参拝をかがくしてみた。

    query_builder 2021/11/24
  • 下北沢 整体サロン無料オンライン 朝のスイッチ

    query_builder 2021/11/23

CATEGORY

ARCHIVE