体質改善の入り口好転反応ってなあに?酸素を取り込めるカラダへ 下北沢 ストレッチ整体サロン

query_builder 2021/08/15
下北沢ストレッチ整体
酸素不足

下北沢 ストレッチ 整体 の松下です。

お盆の大雨なんて、65年生きてきて経験したことないです。

体に不調が出てくる原因は、季節的な気候の変化や環境の変化もあります。

それでもしっかり酸素を取り込め


そんな時、施術にお客様に、こんなことお伝えしています。


私自身も治療家になる前そしていまでも、恩師の兼子ただし先生のストレッチ施術で、何度も経験していることです。

それは、好転反応です。もう10年ぐらい自分のメンテナンスに通っていますが、次の日、体がだるく感じることがあるのです。


それが好転反応体が回復しているサイン

揉み返しとは、マッサージによって筋肉が傷ついた時の炎症によるものです。一方、好転反応は施術によって体の老廃物や歪みが修正される際の一時的に起こる不快な反応と言われています。


100分コースを受けられるおきゃくさまで、施術中にトイレに行かせてくださいと言われる方がいらっしゃいます。

デトックス作用です。

当然、施術着でうろついても大丈夫、女性のサロンですから((笑))


好転反応は施術によって体のバランスが整えられる際に起こる症状とされています。施術によって今まで体の歪んでいた部分が直され、その反動で体のだるさや眠気といった好転反応の症状が出てくるのです。


好転反応はあなたの体が正常な状態へと戻ろうとする際の一時的な反応と言われています。好転反応の症状が不快だからといって薬などで抑えたりしてしまうと、体の不調の根本的な原因が取れずかえって体の不調が長引いてしまう可能性があります。 痛み止めなどの薬を飲んで症状を抑えたとしても、痛みを発生させている原因が治るわけではないです。

これは好転反応でも同じです。

薬で好転反応の症状を抑えてしまうと、不調の原因が治りきる前に施術を受ける以前の状態に戻ってしまう可能性があります。

そのため好転反応期間中は症状を無理に押さえつけるようなことはせずに、体の自然なバランスに身をまかせるようにすると良いでしょう。

施術後に好転反応が出た際には、水分をたくさん取り体を温めてゆっくり休めることが大切です。水分をたっぷりとって休息することで血流が良くなり体の細胞に酸素や栄養を多く送り届けることができるようになります。

細胞へ酸素や栄養を届けることで細胞の免疫力が上がり、体の回復力アップにつながることが期待できます。


下北沢 ストレッチ 整体 は深い 呼吸 ができ血流を流すための 美姿勢 サポーター・骨盤ケアは産後だけにはとどまらずまさに呼吸のため。

一日 呼吸数 3万回の深呼吸のため


雨がこれいじょうの被害を出さないことを祈って。

NEW

  • query_builder 2021/11/27
  • なめんな睡眠 睡眠の役割り 脳とカラダの修復 下北沢 整体 サロンととのえるストレッチ整体を受け...

    query_builder 2021/11/26
  • しあわせ笑とれっち睡眠強化プログラム 寝る前のスマホ・PCはあうと

    query_builder 2021/11/25
  • 下北沢整体、脳科学で参拝をかがくしてみた。

    query_builder 2021/11/24
  • 下北沢 整体サロン無料オンライン 朝のスイッチ

    query_builder 2021/11/23

CATEGORY

ARCHIVE