下北沢 整体 サロンのエクササイズ 笑いが脳を活性化するお話序章 細胞は毎日入れ替わる。

query_builder 2021/07/18
アロマ笑いヨガ
活性化

しなやかなカラダ、折れない心を育てよう!   

*女性のためのストレッチ 整体 サロン 下北沢                              

*アロマ笑いヨガスタジオ和光      

トップカウンセラー健康管理士 松下いづみです。



がん細胞は、健康な人のカラダでも多数(学説によっては1日に5000個も!)できることがわかっています。  

がん細胞ができると、そのつど退治しているのが免疫細胞(リンパ球)です。免疫細胞は、ある細胞を見つけると、まず自分の細胞かを見極めます。そして、自分の細胞でないと判断すると、殺します。  

この免疫細胞がナチュラルキラー細胞(NK細胞)です。

でも、がん細胞は、もともと正常な細胞から発生しますので、免疫細胞にとっては「異物」と認識しにくいのです。  

それでも免疫細胞は、できたばかりのがん細胞を攻撃して死滅させます。

私たちのカラダの中では、毎日毎日、たとえば「5000勝0敗」の闘いが繰り返されるのです。

しかし、免疫による監視も、人間のことですから、やはりミスが起こります。生き残ったがん細胞がやがて、塊としての「がん」になっていくのです。

もともと、人間には、自分自身で傷や病気をなおす能力(自然治癒力)が備わっています。病気になるのはこの自然治癒力が低下したり、これを超える敵の侵入にあって生命体が攻撃を受け、危険な状態になるということです。


西洋医学のピンポイント攻撃でウィルスや細菌をたたくわけですが、代替医療を併用することにより、本来持っている自然治癒力を活性化させ、抵抗力を増やして病気と闘っていこうというのが統合医療と言われています。

代表と言えば東洋医学だが、鍼灸、指圧、ヨガ、気功、湯治、香道、アロマテラピー等があります。

サロンでも、メディカルアロマを使用しています。

どれをとっても、病気そのものに直接働きかけませんが、 人々のこころに安らぎを与え、末梢血管を拡張し血行を良くし 新陳代謝をうながし、免疫力を増強し、自然治癒力を高めていきます。


もう一つ、「笑い」も仲間入りを果たしています。  

「笑い」に対して科学的メスが入り、人体にいろいろな効果があること側あってきました。

「笑い」が免疫細胞がナチュラルキラー細胞(NK細胞)を活性化することはエビデンスも出ています。


サロンでは、有害物を体内から吐き出す行為の進化した笑いヨガをオンラインで配信しています。

ストレスを溜める、という表現がありますが、 体内に溜めてしまったストレスという有害物質は、 笑えば吐き出せるということが、科学的にも証明されているのです。


感情を伴わない笑いヨガは、笑う呼吸でおこなう、健康体操ですが。

筋トレ・ストレッチ・有酸素運動も笑いの呼吸でおこなっていきます。

サロンでは、オリジナル笑いのストレッチ【笑とれっち】でカラダのポジションを整えてさらに、深い呼吸で酸素を取り入れ、血流をアップします。


これから、笑いが脳を活性化するお話を中島英雄医師の「笑い」の力を要約してお話していきますが、

わたしたちの細胞、60兆個

毎日、入れ替わっています。

入れ替わるスピードは人によって違いますが。

細胞に必要な栄養や酸素が全身に行き渡り、老廃物が速やかに回収されることが基本です。


いつまでも、サロンでは、カラダの細胞が元気に若々しく過ごせるためのお手伝いをしています。

いつでも、ご相談にお立ち寄りください。


心とカラダをととのえるヘルスサポートステーションを、和光と下北沢とオンラインで運営するとともに、米国FDA(米国食品医薬局)
GRAS承認精油メディカルエッセンシャルオイルの購入窓口になっています。


NEW

  • query_builder 2021/11/27
  • なめんな睡眠 睡眠の役割り 脳とカラダの修復 下北沢 整体 サロンととのえるストレッチ整体を受け...

    query_builder 2021/11/26
  • しあわせ笑とれっち睡眠強化プログラム 寝る前のスマホ・PCはあうと

    query_builder 2021/11/25
  • 下北沢整体、脳科学で参拝をかがくしてみた。

    query_builder 2021/11/24
  • 下北沢 整体サロン無料オンライン 朝のスイッチ

    query_builder 2021/11/23

CATEGORY

ARCHIVE