朝日をあびるってどういう意味?

query_builder 2021/09/08
アロマ笑いヨガ
朝日を浴びる2

下北沢のアロマストレッチ整体の松下いづみです。



栄養・運動・睡眠のウエルネスの基本、さらに有害な化学物質をためないヘルスケアのお手伝いをしています。

自然治癒力のあとおし。

サロンでの、運動提案として笑いヨガをベースにした

しあわせ笑とれっちの笑いヨガを導入してます。


習慣化が大事なことは知ってるものの、毎朝はオンライン鍛える笑いとお顔セラピー20分ほどだけ。


昨日新月 今日から自分自身窓を開けて、朝日を浴びて、 ・自分にエール笑い ・引き寄せ笑い ・踏ん張るぞ笑い ・ストレス吹き飛ばし笑い ・羽ばたく笑い 朝日🌅にポイントを合わせてやったら、効果てきめん。

午後の作業が、さくさくすすんでいます。

今日は、幸せ。 サクサク進んだぞー。


ミトコンドリアとは、朝日を浴びることで、活性化することも知ってました。

体内時計を整えるのも、朝日を浴びることが重要な要素。


ところで、ミトコンドリアって何?


60兆70兆と言われる人間の細胞内にいます。


このミトコンドリアの重要な役割としては、エネルギー(アデノシン三リン酸)の産生です。


あらゆる病気は、細胞内のエネルギー工場・ミトコンドリアの量が足りていないことが原因だと、ミトコンドリア研究の第一人者・太田成男先生は言われます。


逆に言えば、ミトコンドリアを増やせばずっと健康でいられるということ。


人間が、動いたり、考えたり、はたまた恋をしたりすることができるのは、ひとえにエネルギーがあるから。

そのエネルギーをつくっているのが、「ミトコンドリア」と呼ばれる細胞内小器官である。 「人間を含めた高等生物は、もともとは遺伝子をつくる生物とエネルギーをつくる生物の2つが合体して生まれています。そのエネルギーをつくる生物が、現在のミトコンドリアです。ミトコンドリアがなければ、間違いなくわたしたち人間は存在していないでしょう」とも言われてます。


また、運動によってエネルギーを消費すること。そしてカロリー制限をすること。強めの運動を心がける、あるいは週に1回1食抜くといった習慣を続けるだけでも、2週間でミトコンドリアは増えていくそうです。


強めの運動と言っても、心拍数が130以上はNG

活性酸素が細胞を傷つけます。


笑いも有酸素運動最高のミトコンドリア活性化です。


ミトコンドリアは増えたり、減ったり、生活習慣によってします。



朝日を浴びて!


笑って!


胸を張って!


わー素晴らしい!と感動して!


しっかり睡眠を取ってると、ミトコンドリアが増えてくてます。



午後の作業がサクサクも、ミトコンドリアちゃんのおかげ。

感謝!

NEW

  • query_builder 2021/11/27
  • なめんな睡眠 睡眠の役割り 脳とカラダの修復 下北沢 整体 サロンととのえるストレッチ整体を受け...

    query_builder 2021/11/26
  • しあわせ笑とれっち睡眠強化プログラム 寝る前のスマホ・PCはあうと

    query_builder 2021/11/25
  • 下北沢整体、脳科学で参拝をかがくしてみた。

    query_builder 2021/11/24
  • 下北沢 整体サロン無料オンライン 朝のスイッチ

    query_builder 2021/11/23

CATEGORY

ARCHIVE